120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ロジウラ カリィ サムライ〜グランフロント大阪店

すずめとスープカレーを食べてきた。

場所はグランフロント大阪、南館の7階。

このスープカレー屋さん、いつだったか、ふと目に止まり入ってみたら、結構美味しかったので、その後何度か行っている。

スープカレーと言えば北海道だが、ここも『野菜を食べる』がコンセプトの北海道札幌が発祥の専門店らしい。

samurai-curry.com

スープカレーのスープは豚骨や丸鶏、煮干、大量の人参、玉ねぎなどを使っているそうで、化学調味料や小麦粉・油分を使わずに、こってり濃厚な味わいを実現している。

辛さのレベルやスープベースを選ぶこともできるのが楽しい。

試していないが(試したいけど食べ切れなさそう)、色々トッピングも有る。

具材に使われている野菜はメニューに有るように、10種とか20種と沢山だが、全部食べられるようにか小さめにカットされている。

すずめ曰く『野菜の種類を集めるのは家庭では大変だしコストも掛かる』。確かに少しづつ何種類も買うのは大変だ。

野菜は注文してから調理しているそうだ。

狸としては、やや大きめカットの牛蒡が甘みがあって美味しいと思う。

オーダーするのは決まって『ザンギ&チキン1/2と野菜(1375円税込)』だ。

10種類の野菜が山盛りと、ザンギとチキンでお得感が有って、ついつい選んでしまう。

ヘルシーそうだからか女性客も多い。

と言うか、オッサンは狸だけだったな。

©Tanu記