120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

APA社長カレーだけ買いにAPAホテルに行く

APAホテルは皆さんも御存知かと。

APAホテルの社長がプロデュースした(と言う)レトルトカレー『アパ社長カレー』はご存知だろうか。

f:id:raccoonhouse:20211016195405p:plain

狸家は国内旅行するとき、宿に贅沢しないときはAPAホテルを使っている。

いつだったか忘れたが、どこかに旅行したときに狸が『APAホテルが話題になっているので泊まってみたい』と言って泊まったのが始まり。

当初すずめは『おばちゃんが社長のホテルチェーン』くらいにしか思っていなかったようだった。

が、泊まってみてAPAホテル社長の苦労話の漫画やカレー物語を読んで『なかなか良いホテル』に格上げになった。もちろん部屋のコストパフォマンスも良かった。

話は戻るが、その最初の1泊をしたときにアプリ会員になった記念に『アパ社長カレー』が2食付いてきた。それを食べたらレトルトカレーの常識を覆すくらい美味しかった。

先日行きたいカフェがあって、その帰りに夕食処を探して歩いていたらAPAホテルの前を通りかかった。

『社長カレー買って帰って夕食にしよう』

ということになり、チェックイン客で混み合うカウンターで『泊まらないけどカレーください!』ってカレーを買って帰った。ちなみに税込み390円。

すずめが『前に他所で泊まったときに買って帰ったカレーが美味しかったので買いに来たんですよ〜』と話したら、カウンターのお兄さん、嬉しそうだった。

©Tanu記