120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、夕食はサムズ・アンカーイン〜1日目その5

四輪バギー体験を無事終えて、レンタカーを返しに行く。

高いと言えどもガソリン代は600円。糸満市観光農園まで往復するためだけに借りたのだが、総額3800円でバスの往復運賃より安かった。

レンタカー屋さんの送迎車で最寄りのモノレール駅(奥武山公園)まで送ってもらい、ホテルに荷物を放り込んで、夕食を予約したレストランに行く。

予約したのは『サムズ・アンカーイン』。ここは数年前に家族旅行で来た時に入って、気に入ったので再訪だ。

f186006.gorp.jp

名刺が張り巡らされた階段を登ると、大航海時代の帆船をイメージしたという店内に入る。

料理はコースにしたので、アピタイザーにシュリンプカクテルと、デザートにブルーシールのアイスクリームが付いたが、正直、メインのステーキと野菜、ガーリックトーストでお腹満杯だったので、次回はメインだけでも良いなぁ。

f:id:raccoonhouse:20211206201642p:plain

このお店のシェフのパフォーマンスが面白い。LAの『Benihana』にソックリだ。

たらふく食べて腹ごなしと、朝食を仕入れに国際通りを歩いていると『ドン・キホーテ』があった。

ブルーシールのアイスクリームが105円で売られていて、すずめと思わず半分こして食べたのは言うまでもないか。

明日は、Rebel250を借りて中部までツーリングだ。天気はどうかな?

©Tanu記