120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

韓国ダイニング『石鍋KOH』

2度ほどしか行っていないが美味しかったので記事にしようと思う。

そのお店は韓国ダイニング『石鍋KOH』という。

goo.gl

オリジナルのホームページは無いようだ。

外から見ると喫茶店のようでもあり、店の入口は小さくて狭い感じがするが、中に入るとテーブル席や座敷もあって広い。

近くに駐車場も有るのでクルマで行くには良いところかも(呑めないけどね)。

おそらく小グループの飲み会などに使われていたのではないだろうか。

初めて行ったのは昨年。緊急事態の頃に店先でお弁当を販売していると書いてあって、特に便利な場所でもないから大変だなぁ、と思いながら通った。

その後、事態が少し落ち着いたのでランチを食べに行った。すずめも狸もスンドゥブが好きなので、店の中が空いていたら入ろうと思っていた。

スンドゥブは具と辛さを選ぶことができる。辛さがわからない方は、甘口を頼んでおいて、後から追い唐辛子で調整するのも良いだろう。中辛より辛めは青唐辛子が入るとのこと。

ランチだとナムルの3種盛りが付いてきてお得感が有った。スープ感が強くてご飯を入れても、お焦げができないくらい。生卵を割り入れてフーフー言いながら(狸は猫舌なので)食べていると、ちょうど良い感じの半熟卵の出来上がり。

先日、2度目に訪れたら、お弁当もテイクアウトも対応しDiDiやUberにも対応していた。

どんどん進歩し続けないと生き残れない、そんな空気をしっかり感じて帰ってきた。

©Tanu記