120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ちょい乗り

ちょい乗り。

スズキの原チャリスクーターではなく本来の意味での『ちょい乗り』。

すずめがいない週末に、パフェ号で50km、60kmと走り、ちょい乗りを楽しんだ。

このパフェ号だが、購入して早や1年3ヶ月くらい経つのに走行距離は、やっと600kmを超えたところ。

狸が学生の頃に乗っていたDAX70とは大違い。DAX70は年間5000kmくらいは走ったかな。まぁDAXのころは移動手段はそれしか無かったのでどこに行くにも乗って行ったし、予備校や図書館にもそれで通っていたから、基本的走行距離はある程度確保していた。

加えて、あの頃は『ちょい乗り』というのが有ったなぁ。別に当てもなく走って帰ってくる、言わば散歩みたいな感じだ。

悪く言うと『うろつく』になるのかな。

散歩にもコースが有るように、ちょい乗りにもコースが有った。巡回警らみたいなものかもしれない。途中で友人のH君の所に寄ってみるか。いたら、二人でまたどこかに走りに行って。

そうして、ただ走るだけで楽しかったのだが、最近は目的地がないと乗らないようになってしまった。

少し離れた街にモーターサイクルとクルマ好きのマスターが居る渋いカフェがあって、コーヒーとケーキのセットが安くて美味く、奥さんが美人で話が面白い、なんて言うと走行距離も伸びるのだろうな。

カフェ、探しますか。

©Tanu記