120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号でジムに行く〜その2

先週末は年末の大掃除と草刈りでジムに行かなかった。

年明けて初ジムに行くことにしたのだが、前回はカテゴリー1の南千里に行った。今回は少し遠くなるが、パフェ号で走っていくには、これまたちょうど良さそうな距離のところ(18kmくらい)に、もう一つカテゴリー1の『上新庄』が有った。大阪府内に2つしかないカテゴリー1の施設が、いずれもさほど遠くないのはラッキーだ。

information.konamisportsclub.jp

距離的には倍くらいあるが、ガソリン代は60円くらい?お安いものである。走行時間も片道15分ほどで今の気温でもキツくない。

行ってみると『上新庄』の広さは、やはり『江坂』の半分くらい。駐輪場があるが駐車場はない。『南千里』より窓が広い。窓のすぐ下を阪急電車が走るのも面白い。トレーニングマシンは『南千里』よりも新しいタイプで『江坂』で使っていた種類は全て揃っているのでマゴつかない。

カテゴリー1と2の差はここでも大きいが、マシンが新型なのと、冬でもパフェ号に乗る時間が丁度いいのがGoodだ。

南千里』より劣っているのはシャワーコーナー。プールのシャワーみたいで寒いし、脱衣スペースがない。更衣室から裸で歩いていくの?う〜ん。

南千里』のマシンが入れ替わってくれたら、都合の良いカテゴリー1の施設になるのだが、まだ入れ替えはしないのかな。

©Tanu記