120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

飛行機を見に行く

先週末、とても2月とは思えないくらいに暖かかったので、久しぶりにパフェ号を引っ張り出して、あちこち120kmほど走ってきた。

その途中で、なんとなく飛行機が見たくなって『エア・フロント・オアシス下河原』に立ち寄った。

www.city.itami.lg.jp

大阪国際空港の離着陸を見るポイントしては『千里川河川敷』が迫力が有って有名だが、離陸のダイナミックさも捨てがたいので狸はこちらに来ることが多い。

離着陸のどちらも眺められる『伊丹スカイパーク』も有名だが、狸はまだ出かけたことがない。こちらも、ぜひ一度は押さえておきたいところだ。

www.itami-skypark.com

前回ここに来たのは、まだコロナ禍の前のことだった。離陸する飛行機が引っ切り無しで楽しかった。

パフェ号と飛行機を写したことがなかったので狙ってみたが、今回は1機飛んだら随分待って、また次、問いう感じだった。

f:id:raccoonhouse:20210221183406p:plain

ちょうど暖かく、家族連れでお弁当を広げている姿も有った。飛行機を見るのが好きな人は居るんだなぁ、と感心する。

何かと疲れている時は空を眺めたり、飛行機を見たくなってくるのだ。

コロナ感染症が一息ついたら飛行機もどんどん飛ぶようになって。そうしたら、また旅行に出かけたいなぁ。

©Tanu記