120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Uber Eats クーポンの謎

Uber Eatsの注文で、すったもんだの顛末は先日記事にしたところ。

狸はUberのアプリをインストールしただけで使用していなかったので、初回限定でクーポンが来たと思っていた。

ところが、である。

前回の2500円のクーポンを使った、その興奮?も冷めやらぬうちに次のクーポンがやってきたのだ。しかも、またまた同じ2500円の大盤振る舞いという。

f:id:raccoonhouse:20210128181234p:plain

2週間で5000円もクーポンを配るなんて、狸世代の方には記憶があるかもしれないが、初期の携帯電話やYahoo!BBみたいだ。

すずめと何でこんなに頻繁にクーポンが配られるのか話してみた。

結局のところ、費用は加盟店とUberが広く浅く負担しているだろうけれど、同業他社(DDとか出前館とか)との競争や、この非常事態宣言下の巣篭もり需要を掘り起こしておいて、平時に戻ったときにも使ってもらおうとの意図だろうと意見が一致した。

今まで狸は出前を使っていなかったが、こんなに便利だと確かに『たまには。。。』と言う気分になるかもしれない。

将来のことはわからないが、まずは今週末に頼んでみよう。何をオーダーしようかな。

今回はスムースに注文できると良いのだけど。

©Tanu記