120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

枕を替えた

枕を買い替えた。

すずめも狸も、ずっとテンピュールの枕を使っている。

狸のほうが昔から使っているが、3代目の枕が少々ヘタリ気味。枕カバーも洗濯してもまっさらにはならなくなってきた。少なくとも5年は使っているから無理もないか。

テンピュール枕は保証がついているとは言え、3年だ。

初代と3代目は多分このタイプ。3代目は、すずめが買い替えた時の古いものを使っていた。

jp.tempur.com

初代は捨ててしまったか、こどもたちが下宿の時に持って行ったか。3代目はお客様が来たときのために取ってある。

2代目はこのタイプ

jp.tempur.com

柔らかめが良いかな? と心変わりして購入したもの。そこそこ気に入っていたが、すずめが買い替えた時に、やや固めが良くなってお古をもらって3代目として使っていた。

これも、お客様が来たときのため? に取ってある。

そして今回購入したのが、これ。

jp.tempur.com

すずめがコレに変えてから肩こりや頭痛が無くなったというので、次はコレにしようと思っていた。

少し硬めで頭が沈んでしまわないのが最近の狸には心地よい。

枕にこの値段は決して安くないけど、1年に2500時間は使うわけだからと納得する。

うん、よく眠れるようになった。気がする…。

©Tanu記