120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

百均でサンダルを買う

ダイソーでサンダルを買ってきた。

別の百均で買おうとしたが、100円の商品でサイズが合うのがなくて買わなかった。

前に使っていたサンダルは、そこの百均で買ったのだが、後継モデルは何と300円の品しかなかったので買わなかった。

もちろん、300円でも十分安いと思うけどね…。百均で100円以上の商品を買うのは何となく、有り得ない気分なのだ。

で、千里中央ダイソーは売り場も広くて、そのぶん商品数も豊富だから良いのが有るかな?と考えて、所要のついでに寄ってきた。

サンダル売り場で物色すると有った。しかし狸の足は入らない。狸の足のサイズは25.5cmで決して大きい方ではないが、甲が高くて24.5cmモノには入らない。

仕方がないので27cmのもの(中間のサイズはなかった)を泣く泣く150円で購入。

すずめは、実際はもっと小さいサイズだが、大人用でこれより小さいものはなかったので、ひとつ100円で購入。

f:id:raccoonhouse:20210912175402p:plain

これらのサンダルはベランダの洗濯物干しや、鉢植えの世話の時に使っているが、旅行の時にも便利だ。

何しろ安いし簡素な作りで非常に軽い。ジャブジャブ洗えるし脱ぎ履きもしやすい。

飛行機やホテルの部屋で履くぶんには、オマケでくれるスリッパより随分良い。

旅行で活用できる日が早く来てほしいなぁ。

©Tanu記