120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Uber Eatsとの戦い?!

もちろん実戦したわけではないが。

始まりは、Uberから¥2500のEatsクーポンが来たことだ。

海外旅行に行ったときに便利かと数年前にインストールしたUberに、いつの間にか?Eats機能が付加されたものの出前に興味がないので使っていなかった。

『2500円もクーポンが有るから使ってみよう』ということになった。居住エリアには結構対応可能な店があるが、配達できる人がいないので少し遠くの焼肉屋さんに、ハラミ丼を注文することにした。

クーポンを使って注文!でOKのハズだが、400円ほど配達料金を払う必要があった。ところが、現金・クレジットカードに対応していないという。『ん?』

『注文→支払いできません→キャンセルを待つ』を繰り返し。心配になってお店に電話すると『オーダーが来ていません』。

PayPayで払えることが分かったが、ふだん使用していないので、こちらは残高がない。クレジットカードからチャージできるのかと思ったらできない。

若者に聞いてみるかと、おもちとにゃんこに電話して結局すったもんだの末、携帯料金にチャージすることで400円ほど支払うことに成功!

まぁオーダーしてから届くまでの時間が、とっても長く感じた。

『丼、8つ届いたらどうしようね』『冷凍すれば良いじゃない』すずめは冷静なのだ。

f:id:raccoonhouse:20210125195520p:plain

無事届いた丼は2つだった。とっても美味しく感じた。

©Tanu記