120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

フードプロセッサー(カプセルカッター ボンヌ)を買う

小型のフードプロセッサーを買った。

我が家に有ったハンドブレンダー(バーミックス)とミキサー(無名品)が壊れてしまって随分になる。

おもち家に新規導入されたフードプロセッサーが、小型で役立つうえに可愛いデザインだと言うことで、我が家にも久々に電動調理器具が配備された。

性能はメーカーのページを見ていただけば良いと思う。とても便利に使っているが万能ではない。少ないが気になる点を挙げると、

recolte-jp.com

小さくて場所を取らない分、キッチンに常備できるが当然容量は小さい。すずめと狸の2人住まいには持って来いだったが、お子様がいる家庭では足りないかもしれない。

カッターを外して洗えるのは良いが鋭いので気をつけよう。保管する時はカップの中に入れておけばいいが乾かしている時に注意。

カップの蓋(頭)が本体でモーターが入っている。頭の重量が1kgほど有るので転がさないようにしよう。

また、作動中は結構勇ましい音と振動がある。カップの底に申し訳程度の防振ゴム足が付いてはいるものの、マンション住まいでは上下階に振動が伝わる気がして早朝深夜は気が引ける。

我が家に届いてからは、フワフワのオムレツやパンケーキ創りに絶大な能力を発揮している。朝食が楽しみだ。

実物を見て『何か見たことが有るシルエットだなぁ?』うん、手塚治虫さん作品のキャラクターに似ている。

tezukaosamu.net

なかなか愛嬌のある奴である。

©Tanu記