120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ピスタチオが無い!

コメダ珈琲のモーニングを食べに行った。

特別に何かを食べたいというわけではなかった。日曜日の朝、早く起きて何となく散歩がてら出かけたのだ。

コメダ珈琲のモーニングで、飲み物をオーダーすると4枚切りくらいの厚さの1/2カット食パンと卵かアンコのセットが付いてくる。

すずめは、ゆで卵のセット。狸は、もちろんアンコのセットだ。飲み物はミルクコーヒー。

トーストを食べながら『シロノワールの贅沢ピスタチオがロケットニュースで紹介されていたよ』とハナシをしていた。

rocketnews24.com

ミニサイズなら二人で分ければ大丈夫だろう、と言うことになって注文した。

結構美味しいねと、二人で半分づつ食べてから、ふと気がついた。何か足りない?

f:id:raccoonhouse:20211003123234p:plain

食べる前の写真をメニューのイラストと見比べるとクラッシュドナッツが振りかけられていない!

『ミニにはかかってないのかな?』

結局、全部食べてしまってから気づいたので店員さんに一応聞いてみた。『ミニにはクラッシュドナッツはかかってないの?』『そんなことはありません』『すみません、忘れてました!』

ということだった。作り直してくれそうだったけど、もう一つは食べられないからお断りして店を出た。

チョット損した気がする。

©Tanu記