120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スーパーセンター トライアル箕面森町店

先日の記事に出てきた職場のHさんに『スーパーセンター トライアルって知ってますか?』と聞かれた。

狸は栃木県にいたときに、トライアルの宇都宮店に何度か行ったことがあるので、懐かしく思って、そう答えた。

するとHさんが『箕面森町にトライアルができたんですよ』と教えてくれた。学生時代に北摂の山中の道をよくドライブやミニツーリングをしたので行ってみたくなった。

箕面の止々呂美のあたりに結構大規模なニュータウンができたとは聞いていたし広告を目にすることもあったが、箕面森町に行くのは初めてだった。

すずめに夜のドライブへ行こうと言って出かけた。行きは池田市街地が混雑していそうな時間だったので、箕面有料道路(トンネル・普通車は420円)を通っていったら、20分ほどで到着。

f:id:raccoonhouse:20200927192037p:plain

店内は撮影禁止なので入り口をパチリ。『TRIAL』のロゴがモダンになった気がする。

駐車場は広大で、また行ったのが夜8時前ということもあり空いていた。駐車場は暗めなので不安に感じる方もいるかも(でも栃木のスーパーはもっと駐車場が広くて真っ暗だったけどね)。

店内は明るくガランとしている。24時間営業(医薬品などを除く)なので夕方の混雑する時間を避けて来店するよう、盛んにアナウンスしていた。

帰りは国道423号線のワインディングを楽しみながら池田市街地経由で帰ってきた。狸家からは摂津南店の方が近そうだが、混雑具合やドライブの楽しさを考えると、用があるときは箕面森町店に行ったほうが楽しそうだ。

もちろん物価は安かった。さすがだった。

©Tanu記