120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

これは不要不急の外出かな?

狸の会社の連休も残りわずか。

すずめの母上に母の日の花とケーキを持って行くことになって、まずはケーキ屋さんに出かけた。ケーキ屋さんと言うか本来はカフェなのだが、ここのケーキが割と専門店並みに美味しくて、母上もチョコレートのケーキが大好きなのだ。

www.neu-cafe.com

以前も記事にしたかもしれない箕面船場の『ノイカフェ』だ。緊急事態宣言のなか営業しているのか、そもそもお店が存続しているのか心配だったが換気に留意し営業時間を短縮して営業していると言うので、一安心。

狸家からは車で15分ほど。2週間ぶりにS2000を動かした。さすがに気温が高くなってきたからバッテリーの持ちも良くなって、エンジンは快調に始動した。

カフェから、ご両親のところまで車で更に15分ほど。直接には会わずドア越しにお話してケーキとカーネーションの、ほんの小さな鉢植えをお渡しして、10分ドライブして帰宅した。走行距離は10kmくらいだろうか、でも久しぶりのドライブは楽しい。

帰宅後、忘れ物を届けにもう一度、母上のところへ今度はエクレア号に二人乗りで。こちらはもう何ヶ月もエンジンを始動していないがセル一発。さすがは天下のスーパーカブである。

往復15分のライディングも楽しかった。

早くドライブやツーリングを楽しめるようにならないかな。

©Tanu記