120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スーパー、LAMU彩都店で凍える

先日の記事に出てきた職場のHさんが、今度は『ラ・ムーは知ってますか?』と聞いてきた。

狸は行ったことはないが、仕事で外出したときに見かけたときに同行の若い衆が『あのスーパーLAMUは、安いんで助かってます』と言っていたのを聞いていた。

何か楽しそうなロゴで気になっていると言うと、Hさんが『彩都にラ・ムーができたんですよ』と教えてくれた。Hさんは高校生男子二人のお父さん、食費が膨大なので圧縮するために奥様が調査しているらしい。

彩都の街はミニツーリングの帰りに通り過ぎることはあったが、街の中をじっくり見て回ったことはなかった。

営業時間は夜中の24時までなので、今回もすずめに夜のドライブへ行こうと言って出かけた。勝尾寺の方に出かけるときに目にしていた、彩都トンネルを通ってみたいという事もあって府道4号線からアクセス。

ドリフト族に間違われないように安全運転。(*^^*)

f:id:raccoonhouse:20201008182947p:plain

ここも店内は撮影禁止なので入り口をパチリ。看板がピンクで文字が赤。太陽のマークなど、なんとなくラテンアメリカの雰囲気を感じる。

ここも駐車場は広大。また行ったのが夜8時すぎということもあり空いていた。駐車場はトライアルよりも明るくていい。

店内は明るく通路が広くて見やすい。PBのD−Priceという製品が安くてびっくりする。トライアルのような雑貨は無く、業スーのような輸入食材は少ない。

www.e-dkt.co.jp

店内の冷房が強烈に効いていて、暑がりの狸も流石に凍えてきた。

帰りは無難に府道1号線で帰ってきた。有料道路を通らなくても良いのは箕面森町よりも良いところ。ここも物価は安かった。

普段行かないスーパーに行くのは旅行気分で楽しい。

©Tanu記