120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ヴェール(アメリカ、コロラド州)

『フランク ライドアンドイート』のオーナー、高松さんと少しお話した時に『ヴェールのダウンヒルレースで。。。』というくだりがあった。

狸は仕事で何度かコロラド州に出かけていて、高松さんの言うヴェール(Vail)にも数回立ち寄っている。

アメリカのコロラド州はロッキー山脈の麓にあって、州全体が標高1000m以上にあるというところだが、Vailは州都Denverからクルマでフリーウェイを走って2時間ほどのところにある。フリーウェイ沿いなのでアクセスも良く、仕事の途中で食事に寄るのに好都合だった。

en.wikipedia.org

街全体がスキーリゾートみたいなところでキレイな街並み。狸が1989年、最初に仕事で訪れたときはオフシーズンだったので閑散としていた。日本でいうと白馬や野沢温泉みたいなところだろうか。

f:id:raccoonhouse:20200729180615p:plain

2000年頃だったかに訪れた時にダウンヒルをやっているので見に行こうと現地スタッフが誘ってくれた。夏の間のスキー場の活用策としてダウンヒルを始めたのじゃないか?そんな気がした。

ロッキー山脈で有名なコロラド州、見どころがいっぱいあるが、このVailの街並みもその一つだろう。

標高2500mくらいのところにある高地リゾートなので、歩きまわると息が切れるけど、ここら辺りは紅葉が綺麗だ。

野生のピューマがいるから(遭遇したことはないけど)気をつけないと行けないが、またいつかドライブ旅行に行きたいなぁ。

©Tanu記