120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

エビが美味い!ステーキまだですか?〜The Broker Restaurant(コロラド州Denver)

コロラド州デンバー(Denver)には、ステーキレストランがたくさんあるが、行ってみて良かったレストランの中でも思い出深いのが、このThe Broker Restaurantだ。

このレストランには何回か行った。アピタイザーでオーダーできるシュリンプカクテルが美味しくて、いくらでも追加してくれるので、若かった頃の狸はそれこそ山盛り食べた。グーグルマップに何方かの写真がアップされていたのでリンクする。

Google Maps: Report Inappropriate Image

エビはプリプリでチリソースが美味しくて、酒が飲めない狸は水を飲みながら食べてメインのステーキの登場を待ったものだ。

ある日、少し遅れて日本から到着したメンバーと一緒に行った。メインをオーダーして、シュリンプカクテルを食べながら待っていたが、中々メインが出てこない。

ホテルがレストランの近くだったので、メンバーが『待っている間にチェックインしてくる』と行って戻ったが、まだ出てこない。

1時間半経った時にウエイターに聞いたがオーダーは通っていた。『今頃、牛を追いかけてるんだろ!』などと冗談を言っていたがなおも出てこない。シュリンプカクテルと飲み物の追加はすぐ出てくるのだが。

結局2時間半かかってようやく出てきた。後日、現地社員にその話をしたら『あそこは混むし待たされるけど、そんなに待ったことはないよ!』と。

すずめを連れて行こうと思ったのだが、昨年末で閉店したようだった。残念でした。

©Tanu記