120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

31+柿の種

ちょっと外出した帰り道。

アイスクリームが食べたくなった。通りの人通りも少なくなって、店も空いているから道草くっても良いだろう。

で、31(バスキン・ロビンス)に寄った。

何やらキャンペーンのお知らせが。ダブルかトリプルのカップにすると、トッピングに『柿の種』か『ハッピーターン』を無料でサービスしてくれるらしい。

狸はチョコ系のロッキーロードやチョコチップが好きで、すずめはラブポーションサーティーワンが一押しだ。

おすすめを見ると、ロッキーロードは柿の種との相性が95%らしい(どういう指標かわからないが)!

『これは食べなきゃ』ということで、ロッキーロードとラブポーションサーティーワンのダブルカップに柿の種のトッピングをしてもらった。

f:id:raccoonhouse:20210713191954p:plain

ラブポーションサーティーワンにも、なかなか良いアクセントだったが、チョコ系と柿の種はよくマッチして美味しい。

元々,チョコと柿の種は、ほど良く合うのだ。

たとえばファーストセレブレーションのマミング

マミング | チョコレート 通販 専門店 | ファーストセレブレーション

とか、庶民的なところではブラックサンダーの柿の種サンダーとか。

www.yurakuseika.co.jp

そうだ、次は明治のスーパーカップチョコチップに、本家柿の種を砕いて入れて食べてみようかな!

www.meiji.co.jp

甘いものが止まらない ^^;

©Tanu記