120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、ボケを直す

梅雨の晴れ間を狙って、久しぶりにクルマいじりをした。

フロントバンパー下部に黒の無塗装部分がある。空力向上や見栄えのためのリップ部分だ。

結構低い位置にあるので擦ってしまっているクルマもあるが、擦っていなくても狸のクルマは白ボケしてきている。紫外線ダメージによる退色だと言われるが、鱗のようになっていて見栄えがよろしくない。

狸のクルマは直射日光が当たらない駐車スペースなので、まだマシな方だとは思う。

昔は『アーマオールプロテクタント』が重宝されたが、今は専用の塗り薬があると同僚が教えてくれた。アマゾンなどで検索すると、いくつか製品があった。同僚が余っているので試しに塗ってみないかと勧めてくれたので、少しもらって施工してみた。

施工は簡単。対象部分をキレイにする。乾いたら薬品(シリコンが溶かされたアルコール系の溶液)を乾いたウエスで良く伸ばす。キレイなウエスで乾拭きする。

以上である。

f:id:raccoonhouse:20200719185846p:plain

使用前と使用後の写真を見ると随分キリッとした印象になった。説明書きによると半年くらい効果が持続するらしい。面倒がらずに施工してやらないといけないな。

©Tanu記