120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

新型コロナウイルスの影響〜続々

新型コロナウイルスの影響が、どんどん広がってきた。

 

すずめが借りていた本を返しに図書館に行ったら閉館だった。

USJ東京ディズニーランドもディズニーシーも休園。

狸が準備していた3月半ばのミーティングも敢えなく中止。まぁこれはできればやりたくなかったので、渡りに舟とも言える?

『トイレットペーパーを買い漁っているらしいよ』と狸がネットのニュースで見かけて知らせたら、すずめが早速、図書館の帰りに見に行ったが売り切れていたらしい。

これは、デマなのか、それとも来週から学校が休みになり、会社員も極力テレワークや有給休暇対応を言われたりしている上に、不要不急の外出は控えるように言われているから家のトイレを使う頻度が増えるのを見越してのことか。

狸の職場も相手がある仕事なのでテレワークには向かないが、フレックスタイムを最大限活用しての時差勤務を奨励されている。

狸も今日は30分早く出社したが、大阪メトロの通勤電車は大して空いていなかった。効果があるくらい時差出勤しようとすると、もっと早く1時間くらい早く出ないといけなくなりそうだ。

この2週間が新型コロナウイルスの感染を抑え込む山場だということだが、何とか乗り切って平穏を取り戻してもらいたいものだ。

©Tanu記