120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号、初回点検に行く

パフェ号(狸のスーパーカブ110)を初回点検に持っていった。

まだ走行距離が100キロにも満たない(入庫時99.4kmだった)ので、まだ良いかと思っていたが、ホンダの保証書によると1000km走行または登録から50日以内に点検を受けるようになっているので受けに行った。

入庫時の指摘点は『チェーンが少し伸びて時々カチャカチャ音がする』のと、『4→3のシフトダウンを行う時にチェンジレバーが渋い』の2つ。

サービスマン氏は丁寧に聞き取って作業を始めた。

1時間ほどかかるだろうということなので昼食を食べに行った。戻ってくるとまだ作業中だったのでドリーム店のきれいなショウルームでセルフサービスのコーヒーを頂いて、すずめとおしゃべりをしながら待っている。

入庫後1時間半ほどで完了した。予想通りチェーンは少し引っ張ってくれて、シフトダウンは『もう少し様子を見て』となった。

狸のパフェ号もメンテンスパッケージに加入したので今回はオイルとフィルターを替えてもらった。

今日は、すずめはエクレア号で伴走。2台でツーリング気分だ。燃料計の針が”E"に張り付いてきたので、帰りがけにガソリンスタンドに寄って初めての給油を行った。3.8リットル入ったので、まだ0.5リットル残っていたのか。

家に帰るとオドメーターは100kmは超えていたが、もう少し走りたいね、暖かくなったらミニツーへ出かけよう。

©Tanu記