120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号定期点検

あれっ?と思った方もいるかも。

つい先日パフェ号の定期点検を記事に書いた。10月半ばのことである。

パフェ号は2019年12月納車。その時にメンテナンスパックに加入したので、販売店(ホンダドリーム)から定期点検のお知らせがやってくる。

納車後6ヶ月目の点検は本来今年の6月に受けるはずだったのだが、新型コロナ感染症対応で外出自粛しているうちにすっかり忘れてしまって、6ヶ月点検を10月に受けたのだった。

そして今回は12ヶ月点検。こちらは、ほぼ日程通りに平日に予約して、すずめが乗って行ってくれた。

というわけで、6ヶ月点検から2ヶ月も経たないうちに12ヶ月点検を受ける羽目になったのだ。この間の走行距離ときたら、たったの51kmである。

なのにオイル交換をしてもらって、もったいないやら申し訳ないやら、である。しかもフィルター交換も含みである。

ホンダドリームまで行ってくれた、すずめによると、やはりパフェ号のほうがエクレア号よりも操作系がスムースなようだ。エクレア号のほうが倍くらい距離を走っているが、マニュアル好きの狸が乗っているので操作系に当たりが付くのが早いのか。

すずめが一人で狸のモーターサイクルに乗って用足に行ってくれるなんて、いやぁ、同じ車種に乗っていて良かったなぁ。

©Tanu記