120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号でジムに行く

モーターサイクルには(クルマも)週末しか乗れないから、ジムに行くのに乗っていくことにした。

いつも行くジムは定期区間内で行ける『コナミスポーツクラブ江坂』だ。北大阪急行の緑地公園駅と江坂駅の、ちょうど真ん中ほどにあるので、今まではどちらかの駅で降りて歩いていた。

コナミスポーツは施設の規模に応じて料金が異なっていて、『江坂』はカテゴリー2で安い方から2番めの料金だ。

information.konamisportsclub.jp

少し離れているがパフェ号で走っていくにはちょうど良さそうな距離のところ(7kmくらい)にカテゴリー1の『南千里』が有るのを発見した。

information.konamisportsclub.jp

ものぐさで月に3回くらいしか行かない狸は法人回数券を利用していて、カテゴリー2は1回あたり1408円、カテゴリー1なら1056円だ。『南千里』までガソリン代がかかったとしても30円くらいだろうし、パフェ号にも乗れるし節約にもなるから、試しに行ってみようと思った。

www.konami.com

行ってみると『南千里』の広さは『江坂』の半分くらい。窓が広い『江坂』に比べると閉塞感がある。トレーニングマシンも微妙にラインナップが違っていてちょっと古めかしいものもある。トレーナーに使い方を教わってやってみた。カテゴリー1と2の差は意外に大きかった。

カフェ号に乗るのは楽しいけどジムまで乗っていったのでは歩かないし、どうしようかな。回数券を買ってしまったから後4回通ってから考えるかな。

©Tanu記