120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

箕面デニッシュ

先日すずめが千里中央にでかけたときに『美味しそうなパンがあった』と買って来てくれた。

最近すずめがシリアルバーの製作に凝っていて、狸家では朝食に食パンを食べることが少なくなったが、時々美味しそうな食パンを見かけると買ってくる。

f:id:raccoonhouse:20210117113744p:plain

ところで近ごろ『食パン専門店』を、あちこちで見かけるようになってきた。千里中央には同様に『乃が美』も最近オープンしているが、この箕面デニッシュもそのような専門店の一つだ。

satokaede.com

千里中央のオトカリテ地下1階にできたのは昨年(2020年)12月のこと。大丸梅田店に有った店舗が移転してきたとのこと。

食パンとしては高価だと思う。『箕面デニッシュ』(950円/税込,1.5斤)と『箕面デニッシュ極』(1296円/同)を試してみた。

お値段は食パンと思うと高いが、デニッシュだと思うと『まぁそれくらいしても仕方ないか』。『極』はベーシックに加えて発酵バターを使用しているとのこと。香りがとても良い。

味はどちらも甘めで、狸の好みとしては、あまり焼かないで少し温める程度にして、バターやジャムは使わずに食するのが美味しかった。

箕面の本店にはイートインも有るということなので、暖かくなったらパフェ号ででかけたいと思う。

©Tanu記