120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

千里川土手に飛行機を見に行く

昨年(2021年)の12月の日曜日のこと。

パフェ号の12ヶ月点検を待つ間に散歩がてら、ホンダドリーム豊中店からは徒歩20分くらいの千里川土手に、もう何十年ぶりで飛行機を見に行ってみた。

大昔はクルマでも行けたが今は入れないようになっているが、徒歩5分くらいの所にコインパーキングがあるので、クルマで来るのが良いだろう。

電車だと阪急電車宝塚本線の曽根駅から徒歩25分くらい。近くに阪急バスの停留所(グリーンランド前)もあるが、超ローカル線(95系統)なので使いにくい。

小さなモーターサイクルなら歩道を押して行って、土手道(未舗装路)に入った所に停められそうだ。

徒歩10分くらいの所にファミリーマートがあった。食料やトイレは賄えそうだった。

やはり大型航空機が使用するB滑走路が人気の様子で、結構風があって寒い日だったが超望遠レンズを構えて何時間も(たぶん)居るような人や、家族連れ・飛行機好きの人たちで賑わっていた。

f:id:raccoonhouse:20220105174126p:plain

狸が行ったのは、お昼前で便数も少ないころ。B滑走路前で待っていたが意外に早く点検が終わりそうとの連絡があったので、A滑走路に降りるプロペラ機(CRJかな)を眺めて戻ってきた。

もう少し暖かくなったら混雑しない平日に来てみたいと思う。まぁ、パフェ号で、だな。

©Tanu記