120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ミルキー〜大吉12ペコ

すずめとお出かけをした。遠足気分でおやつが欲しいと言っていたら、すずめが百均で買ってきてくれた。その中にミルキーの小箱(7粒入り)があった。

久しぶりにミルキーを食べていて、ふと思い出したようにミルキーの包み紙の話になった。

にゃんことおもちが子どものころに『10ペコ(包み紙にペコちゃんの顔が10個)!』『これはラッキーアイテムだよ!!』などと、偶然の珍しい包み紙を大事に取っておいたりした、そんな話をしていた。

ふと、狸が食べたミルキーの包み紙を見ると『大吉って書いてあるよ』。すずめが数えるとペコちゃんの顔が10個あった。つまりこの包み紙は『大吉10ペコ』というレア物らしい。

f:id:raccoonhouse:20191121203139p:plain

よく見ると12ペコ有る超レア物だ〜!

同じ箱には小吉の包み紙と、緑色のスペード模様の包み紙のものも入っていたから、レア密度の高い箱だったのかも?

ところで調べてみるとこの包み紙もテレビネタになったりしたようで、やはり詳しく分析している人がいた。サイトによっては発現確率まで算出しているところも有った。

middle-edge.jp

見ていると、ついつい全部欲しくなってしまう体質だが健康のためにやめておこう。いや、時々にしておこうかな!

©Tanu記