120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

クレープ屋さん

クレープを食べに出かけた。

クレープを食べにわざわざ出かけるなんて、甘党の狸でもあまりしないことだ。

すずめが大阪メトロ御堂筋線江坂駅周辺に置いてあったフリーリーフレットに載っていた。(先週はこのリーフレットに載っていたケーキ屋さんに出かけた)その紹介写真のイチゴたっぷりのクレープが美味しそうだった。

今回は雨が降っていたこともあり電車に乗って行く。場所は江坂駅の北側の出口から出て東へ。江坂公園の西北端の対面にある。改札口から2~3分かな。

ラクレープドゥポパン』に到着。基本はテイクアウトな感じで、店内には10席ほどスペースがある。

すずめは『ダブルベリークリーム』、狸は店長おすすめのシュガーバター&チョコクリーム。

f:id:raccoonhouse:20200705192414p:plain

オシャレな包み紙、生クリームに大きくカットされたイチゴとブルーベリー。これはインスタを意識しているのだろうなぁ。

狸の方はというと、シュガーバターは可もなく不可もなく。溶けたチョコクリームが全部下の方に溜まっているのは、ちょっともったいない気分。

お値段はそれほど高くなかったけど、狸はインスタ映えしなくていいから、阪急梅田駅の『クレープドココリコ』のボリュームのあるクレープの方が魅力的に思えるのだった。

また行こうっと。

©Tanu記