120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ショッピングモールでUNIQLO&チョコレート〜モスクワ旅行2日目その3

広大なショッピングモール(アフィモルル・シチ)はビジネスセンターに隣接している。K君の職場もこのビジネスセンターの高層ビル群の中にある。

高層ビルが林立していて、東京なら新宿副都心あたりかな。ビルを仰ぎながら写真を撮って完全にお上りさん状態である。

モールの中に入ると日本最大と言われる越谷レイクタウンのモールも負けそうな規模だ。早速UNIQLOに行くと、K君父が見てほしいと言っていたのは日本のUNIQLOとの品揃えと価格の違いだった。

品揃えは、やはり寒い国らしく防寒着が充実しているように思えた。ラインナップは日本と余り変わらない感じだがサイズの大きいものが豊富に展示されている。価格は日本の3〜4割増しだよ、と伝えると満足そうだった。

UNIQLOで買い物をしているとK君『母を止めないと山のように買い物する』。すでに大きな袋を2つ持っているんだが!^^

UNIQLOを後にして有名なチョコレートのアリャンカへ。『どこでも定価販売だけど、ここの直営店にはバーゲン品が有るんだ』とK君。我々は早々にお土産を買い込んでおくことにした。

f:id:raccoonhouse:20191024204527p:plain

お昼どきは過ぎたが、お腹もまだ空かないのでお昼ごはんの前に、救世主ハリストス大聖堂へ行くことになった。ロシアの教会建築は独自の美しさが有って楽しみだ。

©Tanu記