120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ボウリング場

職場のイベントでボウリングに出かけた。

ボウリングは高校生まではそれなりにやった気がするが、その後はほとんど近寄っていない。実際今回のボウリングも、2年前に同じイベントでやって以来の2年ぶり。

前回の会場は『ROUND1』、今回は西梅田の『桜橋ボウル』だった。ROUND1に行ったときは、ゲームセンターに併設されていることも有るのか、若い人も多く『ボウリングも、また人気再燃か?』と思ったが、今回は狸と同世代の方も多く、意外に歳をとっても(失礼)できるスポーツなのかと思い直した。

年配の方はマイボール、マイシューズをお持ちの方も多くて、若い頃から続けている様子が伺えた。

ところで今回の会場になった『桜橋ボウル』は、年開けてすぐに廃業!して、跡地は周辺のビルと遜色ない高層に建て替えられるのだそうだ。
www.sakurabashibowl.com

梅田の一等地にしては背が低く感じる『桜橋ボウル』だから、仕方ないかも。47年前の開店当時はボウリングブームにも支えられて、さぞ華やかだったのだろう。

狸の成績だが、周りの御同輩に刺激されたか、過去(人生)最高の178ポイントで今回の1等を頂いた。ただし賞品は無し、である。

©Tanu記