120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ここには何があった?〜その2

『ここには何が有ったっけ?』

 

の、続き。

空中写真を時系列で並べてみた。ただ等隔年とは行かず少し間が空いていたりする。

f:id:raccoonhouse:20190716202104p:plain

写真の赤矢印のところがアザール桃山台だ。1961年には影も形もなく、上新田の集落がよく分かる。続いて1974年何か建物が立っているのがわかるが、どんな建物かはわからない。影の形からはマンションじゃないだろうかと思う。

1979年と1985年の写真には同じ建物が写っている。だが、1994年の写真では更地になって平たい建物が写っている。想像だが、アザールのビルを建てる場所ができて、工事関係者の事務所や飯場ができているのではないだろうか。

1996年の写真では別の建物ができている。形と年からアザールのビルができたと考えられる。

これらの写真を見る限りここ50年ばかしは、竹やぶだったことはないようだ。人間の記憶は割といい加減なんだなぁ、と実感した。

今度はアザールのビルの前に建っていたのは、何だったんだろう?と気になってきた。何とか調べる方法はないかなぁ。

©Tanu記