120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

ドライブレコーダー新調〜その2

 

本体をゴムのバンドでミラーに取り付けようとしたところで、困ったことになった、の続き。

S2000のリアビューミラーはフロントウインドの上の方に付いている。窓が小さくてホロを畳んだときにも後ろが見えるようにとの配慮なのだろうが、とにかく、普通の?クルマに比べると天井に付いていると言っても良いくらいだ。

f:id:raccoonhouse:20190718201903p:plain

ここにドライブレコーダーミラーはぴったり付くのだが、付けると電源コードが入らない。電源コードがミラー上部に付いているので、電源コードを挿すと窓枠に当たってしまってミラーが上を向いてしまって後ろが見えない。

これは困ったなぁ。後ろが見えないのではミラーとしては落第だ。いきなり加工も面倒なので、頭を捻った結果、ドライブレコーダーミラーの方をずらして付ければ何とかなりそうだ。

f:id:raccoonhouse:20190718203621p:plain

バランスは悪いがグラつくこともないし、後ろもきちんと見えるから取り敢えず良しとする。この状態で電源プラグはギリギリ窓枠にピッタリくっついている。よく見ると、ちょっとムギュっと傾いている。

f:id:raccoonhouse:20190718204551p:plain

プラグ部分をちょっと加工できれば、もう少し何とかなりそうだ。リアビューカメラを取り付ける時に合わせて加工するかな。

窓枠の方に穴を開けたりはしたくないので、ドライブレコーダーミラーの方で何とかしなくては!

©Tanu記