120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

野球の試合を観戦する

会社のレクリエーションイベントで、野球の試合を観戦した。狸の勤める会社は事業所ごとにレクリエーションイベントなどが年に1回のペースで企画される。

前にいた事業所ではUSJに行ったり、お笑いのライブを見てたこ焼きを食べるとか工夫されていたが、今いる事業所では毎年野球観戦が恒例行事になっている。

行くのはドーム球場なので空調もあるし、天気も関係ないから快適ではある。しかしながら狸は野球に全く興味がない。現在の12球団の名前を全て言えるかと言うと、とても怪しいものだ。だが小学生の頃はご多聞にもれず野球小僧だった。

阪神ファンの父に連れられて何度か甲子園球場で観戦した覚えもあるし、母に頼んで背番号をシャツに付けてもらって草野球に興じもした。

しかし小学生の高学年になった時に、誕生日にラジオを買ってもらって聞いているうちに好きな番組ができて、その番組が野球シーズンになると試合の中継が伸びて、たびたび聴けなくなったことから、野球が好きではなくなってしまったのだった。

まぁ、それもきっかけの一つになって新たな趣味が始まるのだったが。

©️Tanu記