120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜インサイト、その1

通勤の足として、また、4人に戻った家族の足としてどんなクルマを買おうか。

家族で住むことになったマンションの地下駐車場には制限があった。長さ505cm、巾185cm、高さ155cm以下なら地下駐車場に入れられて料金も半額になる。

毎日、地下駐車場からクルマを出して乗るのは面倒だが、塗装の痛みも少なくて済むし料金が安いのは助かる。

高速道路を使っても会社の通勤手当の範囲内で何とか収まることも分かった。

距離も長い(往復120km)し、そのうち90kmが高速と言う条件。またまたHondaのクルマを買おうと思ったが、軽自動車は高さ155cmに入らない。維持費用は安いが駐車場料金が倍になると返って高くつく。それに性能が良くなっったとは言え、軽自動車で毎日高速道路を通うのは大変だと思った。

そこで一度は乗ってみたいと思っていたハイブリッド車の、インサイトかフィットに絞って販売店に相談に行った。

フィットハイブリッドは発売されたばかりで人気もあり、納期がかかると言うことだった。そんな様子で値引きも厳しい。

www.honda.co.jp

一方フィットハイブリッドの発売と同時にマイナーチェンジしたインサイトは、フィットハイブリッドに人気を奪われて?やや苦戦中。値引きも結構頑張るという。それにマイナーチェンジで待望のクルーズコントロールも装備された。

www.honda.co.jp

値段はインサイトが高いが迷うところである。

©Tanu記