120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜インサイト、その3

インサイトはほとんどオプションを選んでいない。ETCは標準で付いているし、当時Hondaが行っていた燃費グランプリをやりたかったので、高い高いインターナビを購入したくらい。

『あとはフロアマットもいりません』『えっ?』フロアマットは楽天市場の社外用品の店で、インサイト用フロアマットを4500円で購入。(純正用品は3万円くらい)ちゃんと滑り止めも付いているし、毛足も長く高級感のあるもの。

もう一つ購入したのは『オートソック』という、タイヤにかぶせるネットのような簡易型チェーン。これはHondaの純正用品でも扱っているが、楽天市場で買うと同じものがほぼ半額。これを買わない手はない。購入してすぐの冬休みに、栃木県に行くようが有ったので念の為購入しておいた。

ボディコーティング剤は、当時はyahooショッピングでしか売られていなかった『ニュービーム』同僚が勧めてくれた。施工が簡単で仕上がりも満足の行くものだった。

store.shopping.yahoo.co.jp

狸注意書き:↑アフェリエイトではありません。

いよいよインサイトライフの始まり。12月は25日から31日までの7日間で242.4km走り、燃費は17.3km/リットルだった。街中をチョコチョコ走った割には満足の行く記録だった。

©Tanu記