120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

思い出のクルマ番外編〜ライフ

S2000を発注してF i tの売却後、S2000の納車までまだまだ三カ月くらいかかるという話だった。

職場までは電車でも行けたし、一人で住んでいた堺の街は便利だったのでクルマはなくても何とかなったが、時々クルマが欲しいなと思うことがあった。

そんなとき、当時実家で一人暮らしをしていた母がほとんど使っていなかったこのライフを借りていた。

f:id:raccoonhouse:20190119223421p:plain

Honda 「ライフ」をマイナーモデルチェンジするとともに、「ハッピーエディション」、「トピック」を発売

今は母も実家もライフもなくなったが、グーグルストリートビューでその姿を見ることができた。

このクルマに買い替えてすぐに狸が大阪に単身赴任で来たからか、さほど運転が好きではなかった母は平日の近所の用達以外には乗らず、休日に少し遠出する(と言っても市外か神戸くらい)ときは狸が運転していた。

このライフから、ATが4速になってロックアップも付いたので、軽とは言え高速道路も走れる実力が付いた。母を連れて名古屋まで行ったことも有るし、栃木まで一人で帰ったこともあった。

S2000が納車されてからも、4人乗れる・荷物が積めるクルマが必要なときには借りていた。

母も亡くなって、思い出もあったが乗るあてもないので、残念ながら販売店に引き取ってもらった。

©Tanu記