120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜S2000、その1

『Fitを売却してS2000を買おう』と決めた。

発売されてから、いつか欲しいと思っていたのだが、「タイプSが発売された」「2009年で製造中止になるらしい」という情報が決め手になった。

Honda S2000を一部改良するとともに新タイプ「TYPE S」を追加し発売

『新車を買うなら今しかない』

しかし、乗り出し400万円台のクルマである。今までの狸家のクルマは200万円台までだったから、いきなり2ランクアップだ。かなり迷うが、すずめに相談すると『ずっと欲しかったんでしょ?なんとかなるんなら買えばいいじゃない』といつもの調子だ。

さて、買おうと決めたがノーマルとタイプSのどちらにしようか迷った。タイプSは空力パーツが純正で付いていて、かなりド派手な外観だからだ。

ノーマルの特別カラーの紫パール色と、タイプS固有色のアペックスブルー・パールのどちらにしようか。これには、にゃんことおもちが喰い付いた。『スポーツカーなら当然羽根(リアウイングのこと)付きでしょう』と。すずめも『紫パール色は、もっと歳を取ってからでも充分乗れる色』だと言う。

家族みんなの意見を拝聴し、タイプSのアペックスブルー・パールに決定した。純正の用品オプションは、フロアマットとボディーカバーとアルミホイールの盗難防止ナット。これに納車後にポータブルナビとETC車載器を付けることにした。

これらに納車時費用を乗せていくと、定価の積み上げでは500万円目前に!申し込むのにチョット勇気が要ったが、結局あのとき買うことができて良かった、と今でも思っている。

©Tanu記