120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ドライビングシューズ

そろそろ買い換えないとダメかなぁ。

Dr.Martin の靴を新調してクルマに乗ってから気づいた。Dr.Martin の特に新しい靴はクルマの運転に適していない。

狸のクルマは、いわゆるスポーツカーで MT 車。足元もタイトだ。アクセルレスポンスも、かなり良い。

というわけで底が厚くて固く、しかも幅広の靴では運転がやりにくい。

運転できないわけではないがペダル操作に気を使う。

そこで、そんな靴を履いてクルマで出かけたいときのための運転用の靴、ドライビングシューズを助手席のデッドスペースに入れてある。

今回、少々ロングドライブをする予定だったのでドライビングシューズに履き替えた。ホコリが付いていたので、家に持って入ってブラッシングをしていると、踵あたりの皮には、ほころびが出てきそうな気配が。

靴を磨きながら、すずめにその話をすると『その靴、いつ買ったんだっけ?』『クルマを買ったときにアウトレットで買ったよ』『え〜っ!? もう10年以上前の話じゃん』

なるべく車外では履かないようにしていたとは言え、流石にくたびれてくるか。

ドライビングシューズも新調しようかな。でも最近は出番が極端に少ないんだよなぁ。

©Tanu記