120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

久しぶりにツーリングに行こうかな

7月22日だったか『天気だ。走りに。。。行けないなぁ』と題して、暑すぎてツーリングに行く気にならない話を書いた。

それから三ヶ月半、もぉ寒くなってきた。すずめが所属しているハーレーのグループが有り、時々ツーリングを企画して誘ってくれるのだが、すずめと狸は週末は忙しく遊んでいて、なかなか参加できない。

今回は狸は予定が合うので参加することにした。(今回もすずめは不参加。というか、一度も参加できたことがなく、本当にハーレーに乗っているのか疑惑も。。。)

天気予報を見ると既に最低気温は10℃を下回っている。若い頃は『2℃以上なら凍らないし乗れる』と乗っていたが、最近は『10℃以下は体に障るので乗らない』に変化しつつ有る。

そこでヒータージャケットなどを持っていないので、体温を逃さない服装にする。狸のライディングウエアのモットーは『降りて歩くと汗をかくくらい』だ。

昨シーズンの冬の終わりに●ニクロで『ブロックテック』のパンツを買った。これが最高に暖かくて、モーターサイクリストのために有るのではないかと思うくらいだった。今年のモデルは少し進化して、柄を選べるようになっているので買い増しした。

今回のツーリングは、下:スパッツ+ブロックテック、上:ヒートテックシャツ+Yシャツ+薄手のセーター+ウルトラライトダウン+ライディングジャケット、で行くことにする。暑すぎるかな?

©Tanu記