120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

天気だ!走りに。。。行けないなぁ

週末に天気が良くなると何だか嬉しいものだ。特にモーターサイクリストや幌車乗りはなおさらだと思うのだが。

でもこの週末はちょっと様子が違った。暑すぎだ〜。北摂の山中でも気温は軒並み35℃超えの猛暑日、加えて雲ひとつ無い青空で、路面温度はおそらく5〜60℃にもなろうかという感じ。日本海沿岸部まで行って、ようやく30℃を切るかどうか。

f:id:raccoonhouse:20180715202849p:plainWNIより

狸は近所でも半袖ライディングはしないと決めているので、夏でも3シーズン用ジャケットを着ているが、この猛暑の中ではさすがに走行中でも熱中症になってしまいそうなので、走りに行くこと自体、諦めざるを得なかった。残念。

冬のヒータージャケットも魅力的だが、夏のクーラージャケットも欲しくなっている、軟弱モーターサイクリストである。皆さんもご無理なさらずライディングを楽しんで欲しい。

©Tanu記