120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ペンション シルバーストン

軽井沢のペンションだ。

PENSION Silverstone Karuizawa,Japan 軽井沢ペンション シルバーストン

就職したての頃、栃木に一人で住み始めた頃に、埼玉に1年先に就職して赴任していた高校時代の先輩が『軽井沢に面白いペンションが有る。もとカワサキワークスのメカニックの人が始めたらしい』と話をしていた。

『それじゃあ行こうか』となってACCORD狸号(思い出の車で紹介済み)で出かけた。狸よりは少し歳上の美人の奥様と、カワサキワークスオートバイのエンジンの話を熱く語るご主人とずいぶん話し込んだ。

現場で苦労を重ねたご主人の話はとても面白く、ためになった。モーターサイクリストの皆さんは行かれると興味深いお話を聞けると思う。

その後就職後に仲良くなった同期入社のモーターサイクリストの連中とともに、ツーリングでも出かけた。

結婚して、すずめのCBX250SとCB750FBB狸号の2台で、すずめの初ツーリングで(来る北海道ツーリングの練習として)出かけた。そのときにお茶だけでも飲みに立ち寄れると聞いて、大阪からの帰り道に立ち寄った事もあった。

都合、狸は4回お邪魔しているが、すずめが高齢になったであろうご夫婦のお元気な姿を見に泊まりに行きたい、と提案した。

近々、友人たちと行こうと計画を始めた。大阪からどこを通って向かおうか。

©Tanu記