120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のモーターサイクル〜Z50R

栃木県に住んでいて、にゃんことおもちが小学校の中学年になったころに、Hondaのツインリンクもてぎに『親子でバイクを楽しむ会』というのがあるのを知って、子どもたちとモーターサイクル教室に通った話は5月28日に記事にしているが、ちょうどその頃に、このモデルが個人売買で売られているのを見つけた。

f:id:raccoonhouse:20180731210201p:plain

公道モデルではないので走行できるところは限られるが、栃木県はそういったモデルを走らせる場所には困らないところ。また、このZ50Rは日本仕様ではなく海外駐在員が帰国の荷物とともに持ち帰ったもののようだった。

何となく欲しくなり、猫の額くらいの自宅の庭とガレージで走らせて遊んでいたが、こどもたちも中学生になると親公認とはいえ、モーターサイクルに乗るのを避けるようになってきたので、Monkeyが好きな人に譲ってしまった。

今思うとコレクションで持っておいても良かったなぁ。でも置く所がないのは、今も昔も変わらない悩み事である。

©Tanu記