120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

バーチャルモーターサイクルショー

昨日、ホンダのホームページでバーチャルモーターサイクルショーが公開された。

例年なら春分の日前後の週末に、大阪モーターサイクルショーが開催されるが、今年はご多分に漏れず新型コロナウイルスの影響で中止になったのは、皆さんもご存知と思う。

狸は昨年12月にXL883をパフェ号(スーパーカブ110 60周年記念モデル)に買い替えてしまったのだが、モーターサイクルに対する興味は変わらないので、開催を楽しみにしていた。

特にホンダのモーターサイクルが好きなので残念だった。そこへホンダのホームページでバーチャルモーターショーが公開されるというニュースがあり、楽しみにしていた。

www.honda.co.jp

昨夜早速チェックしてみた。ビデオによる解説がメインなのだが、欲を言えば3Dで見れるような動画も用意してほしかったし、会場だけでなく走行シーンも用意してほしかったなぁ。

www.honda.co.jp

ワールドプレミアのCB-Fは、実物を見たかった。

来年は2年分楽しみたい。会期と規模を増やしてもらえないかな。

今年のモーターサイクルショーは各社が集合して一つのページを作って、バーチャルモーターサイクルショーを作ってもらえないかなぁ。有料コンテンツも見るよ!

©Tanu記