120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

コロラド州

昨日またコロラドの山の話が出たので、今日はコロラド州の話をもうひとつ。コロラド州というと、ロッキー山脈が有名で風光明媚なところというイメージがある。確かにロッキーの紅葉は、とても美しい。

州都Denver(デンバー)は標高1600mくらいで、ちょうど1マイルなのでMile high cityと称している。その郊外の街で日本人女子マラソン選手が高地トレーニングをしたという話もあった。

DenverのMile high studiamを本拠地にする、Denver Broncosという(アメリカン)フットボールのチームがあって、試合がある日には人通りが少なくなるほどの人気があった(たぶん今も)。仕事でDenverに何回か出かけて、そのうち現地の人たちのクリスマス会に呼ばれた。予算10$くらいのプレゼント交換会があって、狸は何を持って行ったか忘れてしまったが、この手作りの袋を頂いた。中には確か靴下が入っていた。

f:id:raccoonhouse:20180723221424p:plain

靴下はサイズがえらく大きかったように思った(狸の足は25.5cm)が、やがて擦り切れてしまった。この袋は現地の人たちのBroncos愛が溢れていたのでそのまま持っていた。

おもちがいつの間にか持っていき、旅行の小物を入れるのに使っているようだった。

もう30年近く前の、思い出の逸品である。

©Tanu記