120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

XL883L super lowにタンデムペグをつけるVer.1

狸が乗っているXL883L super lowは、もともとすずめのために購入したもので、シングルシート仕様だった。すずめが『ハーレーに乗るのはちょっとしんどい』となってからは狸が乗るようになり、Wシートにしてシーシーバーを付けて、とツーリング仕様に少しづつ変更していた。

が、タンデムは余り好きではない(乗せるのも乗るのも)ので、タンデムペグを付けるのは後回しになっていた。最近、883でちょっとタンデムしようか、という案件があり(天気が悪くなって、流れてしまったが)、タンデムペグを注文した。

ペグのゴム部分に『HARLEY-DAVIDSON』の刻印もあって、これは大丈夫だろうと思ったのだが。

f:id:raccoonhouse:20180622220606p:plain

写真右側(左用のペグマウント)の部品を見てもらいたい。ネジが先まで出ていない!『ん?』と思ってネジの穴を見ると、小さい。。。やられた~。見事な加工不良である。完成検査はしないのか?

輸入販売業者に週末にメールを入れると、週明けすぐに返答があって『交換します』と言う。やけにレスポンスが良くて返って怪しい??

ともかく数日で良品と交換してくれるという。出だしからごたついてさて、この後どうなりますか。

©Tanu記