120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

モンディアル 328

ちょっと気になる名前のお店の話を6月16日の記事で書いた。今日は別の気になる名前のお店の話をする。

ところは大阪市西区北堀江の『モンディアルカフェ328』である。表示は『MONDIAL KAFFEE 328』となっている。この近くのライブハウスを探すのに地図を見ていて発見した。

f:id:raccoonhouse:20180705203257p:plain

『モンディアル 328』というとフェラーリの328を、モンディアルというとその328と同じ頃に存在していた2+2のモデルを連想する。

フェラーリ・328 - Wikipedia

特に328は憧れのピッコロ(小型の)フェラーリだった。30年ほど前に328をほんの少し運転する機会があって、世間で言われていたほど運転しにくいわけではなく、工芸品のようだと言われていたほどできが良くなかったけど、素直にカッコいい!と思ったものだ。

その後デザイン的に同系列の感があるモンディアルの存在を知って、328に比べると格安で出ていた程度極上の中古車を真剣に買おうか迷ったことも有った。残念ながら?そのモンディアルは売り主が取り下げてしまったので、血迷わなくて済んだ。

フェラーリ・モンディアル - Wikipedia

このお店がなぜこの名前なのかはわからない。ホームページによると不動産会社がオーナーのCafeで、何店舗か展開している。

社長がフェラーリ好きで名前をこれにしたのだろうか。店は特にレーシーな感じではなく、普通の感じのCafeだった。

©Tanu記