120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

夕食会とアイスクリーム

夕食会に行ってきた。

6時半開始で、大阪府指針の2時間で真面目に守った結果、8時半に解散になった。

場所は京橋駅(大阪の)界隈だったが、店は駅からは少し西の方に外れたところだったので、天満橋まで15分ほど歩いて帰った。

上手く行けば、ちょうど自宅最寄りのスーパーの閉店時刻に、ギリギリ間に合う感じだった。

間に合ったのでスーパーに寄って、アイスクリームを買うことにする。銘柄は、すずめ御指定の『MOW甘熟いちご練乳』だ。

mow-ice.jp

狸家では飲み会に参加したら、帰りにアイスクリームを家族に買って帰るのが不文律。

かつての職場は飲み会が多く、月に1回は行くような感じだった。

まだこどもだった、にゃんことおもちから『パパだけ美味しいもの食べてきてずるい』と不満が出たので、当時の家の近所にあったコンビニでアイスクリームを買って帰ることにしたのが始まり。

マンガで、酔っ払ったお父さんが千鳥足でケーキの包をぶら下げて歩いているのを連想する(狸は酔っ払わないけどね)。

f:id:raccoonhouse:20211027191815p:plain

そうそう、このイメージ。(いらすとや さん)

ところで『爽』と『MOW』は、その名前もさることながら、コンセプトといい、姿形といい、なぜこんなに良く似ているんだろう。

どちらも美味しいけど。

©Tanu記