120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

桃山台駅(北大阪急行)から行く花回廊〜後編

有休休暇で歩く花回廊の後編。

Cafe coconut はマスターが店にいた。美味しいコーヒーを飲みながら、しばし散歩やコロナ騒ぎの話をして休憩時間終了。

残りは三分の一くらいだが、ここから桃山台駅までは、ほぼ上り坂。今日は暑いくらいだから頑張って歩こう。

店を出て豊中市火葬場の裏を時計回りに、ぐるっと半周するように歩くと、セブンイレブンの、これまた裏に歩道橋がある。

この歩道橋は旧中央環状線と天竺川を一気に渡る橋だ。橋の上から眺める桜は左右両側に広がって綺麗だ。

f:id:raccoonhouse:20220330162536p:plain

橋を渡り終えると目の前に長い真っ直ぐな坂道が見える。結構急坂だが赤い舗装の所は歩行者専用で、桜も満開なので頑張って歩こう。

f:id:raccoonhouse:20220330163347p:plain

300mほどの坂道だが公園の横まで来たら、あともう少しだ。こどもたちが遊んでいるなと思ったら、そうか春休みか。

f:id:raccoonhouse:20220330164029p:plain

この辺りは、マンションの私有地内にも立派な桜の木が沢山ある。駅の近くのマンションの敷地内にある、真白い桜みたいな花はアーモンド?

などと考えているうちに北大阪急行桃山台駅(北出口)が見えてきた。途中 Cafe の休憩時間を含めて2時間弱の花回廊の散歩。

このコースで、およそ3.5kmだった。今日は、いっぱい歩いたから、アイスクリームでも食べて帰ろうかな。

©Tanu記