120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

蘭の花が咲いている

先代から受け継いだ蘭を育てている話は書いている。いくつか有る鉢のうちひとつの鉢の蘭だけが最近年に二回咲かせるようになっていたのだが、ついに?今年は三回目の花を咲かせた。

いつもゴールデンウィークが終わると、大阪は最低気温が10℃を切ることもなくなるので、外に出して日差しを十分当てるようにしている。聞こえは良いが、実は太陽に育ててもらおうという、寸法。

今年はその後地震が来たり、台風が来たり、歴史的な大雨になったりと踏んだり蹴ったりだ。そんな中、花が咲いたのは二つの株だけだが、蒸し暑い中きれいに咲いている。本当は寒いときの花だと思うのだが。季節を忘れてしまった?

f:id:raccoonhouse:20180706202503p:plain

もしかするとスーパーカブを買ったから株がスーパー元気になったのでは? ならばそうだ!では次は株を買うとしよう。

©Tanu記