120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

ああ驚いた〜大阪地震

皆さん発信していると思うが、今朝の地震は驚いた。何しろ地震の少ない大阪で、いきなり、それも大阪地震史上初の最大震度6弱の揺れだったのだから。

狸は通勤途中で地下鉄に乗っていた。たまたま途中駅のホームに着いたところだったので、比較的スムースに駅員の方の誘導に従って行動することが出来た。

しかし、これが駅間だったら事情も変わっただろう。暗いトンネルの中で長い時間立ったまま待つのは辛かっただろうと思う。実際、社員の中には、2時間近く電車の中に缶詰になった者もいた。

とりあえず、誘導に従って地上に出るには出たが、地上もごった返していた。

f:id:raccoonhouse:20180618202614p:plain

『こんなところで降ろされてもなぁ』とつぶやく人で溢れんばかり。狸も会社に行こうか自宅に戻ろうか迷ったが、すずめが『大丈夫だよ』と言うので、会社まで1時間ほど歩いて行った。

『買える頃には混乱も収まっているだろう』と高をくくって業務を行って、早めに帰ろうと思ったら、JRを含めまだまだ混乱状態だった。道路は比較的混乱しておらず、社有車を使えることになったので、帰宅難民仲間3名同乗でなんとか帰ってきた。

明日は大丈夫だろうか。皆さんお気をつけて。

©Tanu記